 パソコンがちょっと困ったことになっていて、再インストールしたり、パテーションを初期化してみたり、ドライバーをインストールしたり、あれやこれやといじり倒し、ようやくどうにか復旧したのですが。

 困ったことにシステムの復元機能が使えなくなってしまっているorz
 今度からなんかあったら、いちいち再インストールを繰り返さねばならないのかしら?
 ネットでいろいろ確認したりしているのですが、どうにかなるものか心配でなりませんね。まあ、ヘンなところ言ったり色んなところを巡回しているのがいけなかったり、ファイル共有をしすぎていたりするのが悪いんだろうな、、、とは思うのですが。
 いや、まぢちょっと困った。
 とりあえず、今はしっかり起動しているのですが、特定のDVDに焼いた動画ファイルのフォルダを縮小版で表示しようとするとexplore.exeが強制終了してみたりするけど。
 まあ、なんとかがんばっております。








 再インストールをしている時に、弟とPCのことをちょっと話していて失笑赤面の事実が。

 弟さん、俺がファイル共有ソフトをつないでいる時に、itunesで確認していたんだとww
 こちらでPCのソフトを起動してネットワークにあがっている間にあちらのPCでitunesの共有ファイル検索をかけてしまうと、こちらのPCのローカルネット内にあるファイルが筒抜けになってしまうと。。。

 まあ、どういったプロセスでそうなっているのかはバリバリの文系の人間にはわからないのですが、あんなファイルやこんなソフトやそんな圧縮フォルダの中身と、そのファイル名が筒抜けに。。。



 いやん、恥ずかしい。

 とかとか、お袋のPCを借りてPCメーカーの再インストールプロセスを閲覧しながらmixiを起動していたら、ID名にお袋のアドレスが登録されていたりとか。

 母親までも、mixiやってたか。。。

 世の中狭い orz
 狭すぎるから orz
  
コメント

どうもです。
何とかPC自体は問題なく(?)機能しているのですが、不測の事態があった時が怖いです。

WMPが起動しないのは、意外と初歩的に何かの拍子でアンインストールしてしまっている可能性とかないですかね?いや、俺もまともなアドヴァイスができていない。。。

ああ、芝居を見に行けませんでした。
誕生日の前後は飲んで歌ってどんちゃんでした、

ああう、すみません、すみませんm(_ _;)m
---------- huiyan [ 編集] URL . 02/20, 00:06 -----

機械に弱い私なので、力ない言葉しかかけられませんが・・・がんばれー(・_・)。
私も、いつからか全くWMPが起動してくれなくて困ってるんですけど。直し方分かんないからほったらかしなんだ!ふん。
---------- およう [ 編集] URL . 02/19, 21:55 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://keihuiyan.blog36.fc2.com/tb.php/56-161e76f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
